よくあるご質問
レッスン予約や受講にあたり、よくあるご質問をまとめました。
その他、お困りのことやお問合せがございましたら、こちらよりご入力ください。
会員登録方法やログイン方法に関するご質問です
【お願い】
会員登録後(ご予約と同時に会員登録を行った場合も含みます)、必ず「仮登録メール」にてメールアドレスを確定してくださいますよう、お願いします
会員登録はすぐにできますか?
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、ログイン時のパスワードをご入力いただきます。
また、会員登録後に送付される仮登録メールに掲載されているボタンをクリックすることで、会員登録は完了します。
予約後、ログインできません
パスワードを忘れてしまいました
パスワードリセットができません
レッスンのご予約、キャンセルに関して
【ご注意ください!】レッスン予約は当日でも可能ですか?
(例)4日後以降の場合:3月1日(火)に当サイトにて予約 → 3月4日(金)以降の日時を選んで予約してください
複数のレッスンを予約できますか?
自分が予約したレッスンを確認したい
レッスンの日時を変更したいです
レッスンをキャンセルしたいときは?
予約後、講師から連絡がきません
当サイトから予約完了メールが届きません
レッスン料金のお支払いについて
予約確認画面で「確定」ボタンをクリックしても先に進みません
講師との連絡、事前準備に関して
講師とのやり取りは、メール以外もOKですか?
予約後に講師からお客様へ連絡を入れる手段はメールとなります。
その後、接続先や事前準備、レッスン内容に関する問い合わせ等のやりとりは講師とお客様の間でコミュニケーションの取りやすい方法に変えていただいてもかまいません。
レッスンの日時を変更したいです
予約後、講師から連絡がきません
レッスン受講にあたり必要な準備はありますか?
レッスン前に新たに化粧品を買う必要はありますか?
オンラインレッスン時、直前にネットにつながらなくなってしまいました・・・
レッスン中に関して
オンラインレッスン時、直前にネットにつながらなくなってしまいました・・・
まずはネットワークに繋がる場所から、講師へご連絡をお願いします。
講師へのご連絡なく、レッスン開始後10分経過してもレッスンに入られない場合、そのレッスンは終了となりますのでご注意ください。
なお、ネットワーク環境によりレッスンが開始できない、レッスン開始後も途切れてしまう状態が10分継続する場合は、そのレッスンは一旦終了とします。振替日時を講師と決めてあらためてレッスン受講をお願いいたします。
オンラインレッスン中、回線がよく切れてしまいます
レッスン時間に講師が来ません
他の家族も一緒に受講することはできますか?
後でしっかり振り返りしたいので、レッスンを録画したいです
SNSにレッスンの様子を掲載したいです
Personal Beauty Lesson Marketに関して
運営会社はどこですか?
キヤノンマーケティングジャパン(株)が運営しています。
美容系総合プラットフォーム受容性調査の実証実験として期間限定で提供しているサービスとなります。
講師はどのような方ですか?
講師になりたい、興味があります!
あわせてご利用ガイドもご覧ください。
よくあるご質問、ご利用ガイドでも解決しない場合、こちらよりお問合せください。